顔をそろえるヒマワリのように

Hey, hey, set me free, Stupid cupid, stop pickin' on me!!

2017-11

-------- --:--:--


発声と発音の汚さが目立つ悲しさ
2012-11-15 23:06:43

2012/11/15 16:34-19:34 湯 LIVEDAM

放課後、練習しにカラオケへー!!



Harder To Breathe / Maroon 5
Harder To Breathe / Maroon 5
音量調整をするために選曲、だからほとんど歌ってない。

トレモロ降る夜 / 秦基博
前回(10月末)のカラオケで歌ったのに、録音に失敗してしまって聴き返せずにいたので。
ああ。やっぱ悲惨だねぇ。はァん。

Sign / Mr.Children
Sign / Mr.Children
Sign / Mr.Children
Sign / Mr.Children
合唱大会でも歌われたミスチルの名曲。らしいです。ぼんやり。
採点を意識しながら歌い、もっぱら88点前後でうろちょろ。しかも聴き返すとコレがまたすごく気持ち悪い。人前でこれはムリですね。ちなみに自然に歌って80点後半(忘れた)が出たので安心しました。よかった。

ハナミズキ / 一青窈
ハナミズキ / 一青窈
ハナミズキ / 一青窈
ハナミズキ / 一青窈
ハナミズキ / 一青窈
もともとbasonnが歌ってて、それに触発されて。いい曲。
「ハナミズキ 裏声使って 高得点」
4回目に歌ったのが最高点で92.427点でした。
内容はとてもじゃないけど聴かせられるものじゃないね。死にたくなるレベルのクオリティです。マジなんなん。

160232928.jpg
↑たしか3回目。でもまぁ採点なんて結局機械だし、仕方ない。

Play The Game / Queen
もっと歌いたかったなぁ、Queen。今日はこの1曲だけでした。

ユリーカ / スキマスイッチ
ユリーカ / スキマスイッチ
奏 / スキマスイッチ
奏 / スキマスイッチ
view / スキマスイッチ
冬の口笛 / スキマスイッチ
ボクノート / スキマスイッチ
スキマスイッチの難易度の高さってなんなんでしょうかね。結局まともに歌えた曲ひとつもなかったなぁ。

もう恋なんてしない / 槇原敬之
POP STAR / 平井堅
残念でした。

異邦人 / 久保田早紀
異邦人 / 久保田早紀
異邦人 / 久保田早紀
異邦人 / 久保田早紀
異邦人 / 久保田早紀
歌謡曲のスタンダード。ハナミズキに続いてこちらも裏声練習にもってこいです。そして人には聴かせられないな。

Progress / スガシカオ
たっか! むっず! あっは!

ハナミズキ / 一青窈
ハナミズキ / 一青窈
シメの2発。

明日晴れるかな / 桑田佳祐
時間が迫ってて(あと3分とかだった)、真ん中あたりで早送りしたから全部歌えなかった。




もともと火曜日に行こうと思ってたんだけど、掃除時間のときに「えっ俺も行きたい」って奴が現れたので急遽取りやめたって経緯があります。しかも水曜日はその日の朝の雨にやられて鼻水が止まらず、風邪をひきかけ。
不安なまま今日に至り、はっきりいってノドも危なかったですけど、必死のトリートメントによって9割回復したので強行突破してきました。

ここのところずっとLIVEDAM続きだったで、そろそろCROSSOも使いたいなぁ。なんて甘く考えてたらそうはいかなかった。f1もCROSSOも満室。
おいおい、こんな平日の昼にJOY系使ってるヤツらなんて帰宅部のヲタか暇な腐女子とかニコ厨だろ、とか余計なこと考えてしまいました。ごめんね。(いや、自転車置き場はN学園とステッカー無しの自転車しかなかったんだよ、本当に。)

諦めて残されたLIVEDAMの部屋に行くと、様子が違う。身を包む妙な違和感。そして店員は言い放った。
「お座敷席になりますので、靴は脱いでおあがりください☆」

なにそれええええ
ですよ。はァもォー

とまぁ、不測の事態が続くカラオケだったわけですが、楽しめました。うん。
自分の裏声には限界があるな。っていうことを実感しました。練習してもうちょっとハッキリ歌えるようになりたいな。何事も。


また行きたいなー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qunioh.blog54.fc2.com/tb.php/497-bf01cce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

yod

Author:yod
drawer:basonn
model:YMT1214

Time is Money

時間給が円とすると

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (392)
歌 (25)
FS-1 (0)
久保田政義の美味しい話 (2)
喜色の裏街道 (16)
担当T (63)

月別アーカイブ

全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

 

