顔をそろえるヒマワリのように

Hey, hey, set me free, Stupid cupid, stop pickin' on me!!

2017-11

スポンサーサイト
-------- --:--:--


不満Ga、ヤオハナ・トゥ
2012-08-20 23:40:55

今日は登校日だったのねー

土曜日はローソンに寄りたかったけど、ローソンに着くぞっていう時に駐輪場であることに気付いてローソンに入れずスルー。
そんなトラブルは今日はなく、ローソンに寄ったけど結局買わずに出ました。おい。

で学校につくと、昇降口入ってすぐの窓ガラスになにかが貼ってある
おお文化祭のポスター!!こりゃ帰りに撮って帰ろう。と思ってとりあえず教室。
んで登校日らしく大掃除があって、模試返却があって、それとは別に俺含む希望者だけで小論文模試があって。

そーしてー!!
めんどくせー小論文も終わり、帰るとき。じっくり完成ポスターを眺めてきました
昨年同様、大き目の紙に業者に印刷してもらったりなんかしたみたい。
立派に出来てるじゃないっすかー!!

俺もアイデアを出したりして関わったポスターなわけですよ。ちょっと思い入れもありつつ。
堂々完成、これがC高校のポスターだっ!!

securedownload[1]

なにこれ。
えっ、な、これが、、うちの高校の文化祭ポスターなの??
誰の目に見てもこれってセンスゼロやん。

これを母に見せた感想。
母「なんで外向いてるの?」
まったくだよwwwwwwwww

そういえば、最初に見せてもらったデザイン案はこうでした。
最終試作完成図

まだ試作品のほうがいいと思うよ。
完成品なんか色々おかしすぎてツッコミきれませんよエエ

そういえば、俺はこのポスター製作担当のYOサンに依頼されて色々作ったんですわ。
そんなことを思い出しているうちに、ポスターへの思いはだんだん怒りに変わる。

不採用になった俺のボツポスターがうかばれないのでここで公開します。憤怒。

以下続く・・・

続けます。

YOさんが提示してきた条件を部分コピペ。

C高校文化祭を強調して、
S祭を小さくしても構わない。
あと背景は自分が光がかかった黒があいいので、なるべくそっちで、、、
まあ、yくんがなんかいいアイデアを考えてください。
レイアウトのことですが、自分一応作品のデザインけん監督(?)なので、その通りにやってもらったら嬉しいです。
もちもんいいアイデアがあるならどうぞ。文字の色ですが、黒バックなら白、ピンク、赤 、ワインレッドがいいかなーとおもいます。全員の顔は見える人なら影でちょっと暗くするか、奥におくか、センターは藤田くんにします。アディダスは消してください。見えんならいいですけど。。。
最後に、ベネッセのポスターみたいな感じにしたいのですが、まあ、雰囲気てきにそうであればいいです。
何か質問があればどうぞ。(((o(*゜▽゜*)o)))


ね、なんかもう面倒な感じするじゃん。顔文字なんなんwwwwwww

ポスターに書き入れる情報は渡してもらってたので、あとは好きなようにデザインさせてもらいました。
俺なりの努力をご覧くださいませ。


idea01-2.jpg①デザインA

貰っていた生徒会の人達の写真を見て、「これはジャンプさせるべきだろう」と思って作ったのがコレ。
んまぁ、なんかダサいけど、文化祭の明るいイメージには合ってると思ってたのである程度完成させました。
真ん中にいるのは前・生徒会長。主役は前に持ってくるべきでしょ。

配置は気に入ってます。


idea03.jpg②デザインB

Bから派生させた作品。YOサンが「藤田くんをセンターに」と要望を出していたのを受けてこの並びになってます。

背景がグレーで被写体とのコントラストが悪い。俺の技術ではそれ修正できなかったww
並び方は気に入ってるんだけどね。


idea03.jpg③デザインC
アイデアの1つに、生徒会メンバーを上手く列にしてならべろ、というYOサンの要望があったのでそれを形にした結果。
生徒会メンバーがみんなジャンプで腰を曲げるので単純にならべることができず、このような扇形におさまったワケです。

ポスター担当の人たちには一番好評だったのがコレでした。
文字のバランスもピッタリ嵌ってるのでいいと思ってたのにな・・・
高木の視線気になるけど・・・


idea04.jpg④デザインD

YOサンが「ベネッセのポスター」とリクエストしたので。
イメージが分からないのでベネッセのロゴっぽいアレンジにしちゃえ、って作ったのがコレでした。
どの作品よりも一番ポップで文字が伝わるかなぁと思ったんだけど、YOサンが「緑嫌い」とか言いやがってキレたくなりました。



最初は「もし採用されたらどうしよう、嫌だなー」とか思って謙虚にしつつも、「これなら俺のが採用されても仕方ないわー」とか心の中で調子に乗ってたわけ。だって試作品の時点で明らかにレベルが低いのを見てるからね。

そしたらなんですか、あの完成品。
百歩譲っても俺のほうがデザインしてると思いますけど!?!?
しかも俺のアイデアはゼロ!!なんで俺にやらせた!!!!

最後にもう一回見て比べて欲しい。

securedownload[1]最終試作完成図
左、完成品 右、試作品

そして俺の作ったポスターデザイン(合計6時間)
idea01-2.jpgidea03.jpg
idea03.jpgidea04.jpg

使われなかったことに安心してる反面、
あの程度のポスターに負けたのだと思うと気分が悪い。

一体何が問題だったのか、それだけが知りたいです。山縣先生!!

ホント全校生徒に投票させたら間違いなく得票率高いと思うんだけど。

納得いかねー。
え、大したこと無い?大人気ない? 時間が無駄になったんだよこっちは!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qunioh.blog54.fc2.com/tb.php/479-c79de03f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

yod

Author:yod
drawer:basonn
model:YMT1214

Time is Money

時間給が円とすると

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (392)
歌 (25)
FS-1 (0)
久保田政義の美味しい話 (2)
喜色の裏街道 (16)
担当T (63)

月別アーカイブ

全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

 

