顔をそろえるヒマワリのように

Hey, hey, set me free, Stupid cupid, stop pickin' on me!!

2017-11

-------- --:--:--


奪い祭り revisited
2012-08-08 16:02:20

今日は昨日歌った曲を完全レポしまっせ

まず、今回のカラオケでは「力をこめずに声を出す」ことがテーマでした。
言い換えればノドに負担をかけないように歌って高音を温存しよう、というのが目的なんですけど、力の加減を間違えると声がブレる原因になるのが大変。もっと実戦で鍛えなきゃね。

銀河の星屑 / 桑田佳祐
これを1曲目にしたのは自分の調子を見るためってのもあるんですが、新顔もあったので体裁を気にして。
1回目のサビで全力使ってしまったのせ2番からカスレ声になってるので、なんとかねじ伏せました。割とよく頑張ったと思いますよ?
歌ってるときに気付かなかったけど「ここはどこだろー」は水野じゃなくてあかりが歌ってたんだね。

透明人間 / 東京事変
体裁気にしてパート2!この2曲で大体の人が「ノドの性格」と「曲の好み」を理解してくれると信じてます。
サビで「ズレてね?」と思ったら1回目は全然ズレてなかった。2回目はズレてた。
さよならーーー!! で声が荒れたので叫んで終わってしまい、ぼんやり後悔。
ちなみにこの曲を歌ったのがきっかけで椎名林檎祭りになりました。

アジアの純真 / PUFFY
もともとはだいぶ前に水野から受けたリクエストで、今回はリベンジです。
歌詞間違えた。1回目のBメロは「流れ出たら」なんだよね。「溢れ出たら」は2回目。
この曲楽しいから好きです。ただ間奏と後奏が長い。そして懐かしい。

ガラナ《本人映像》 / スキマスイッチ
「全力少年」は取っておこうと思って「ガラナ」。歌えるのこれしかないしwww
マイクとの距離を離し気味に歌ったせいかライン録音では普段より小さく録音されてます?
2回目のサビの終わりで歌詞を間違える。コレさえなければほぼ合格、惜しい

HOTEL PACIFIC / サザンオールスターズ
もっとはじけて歌いたかったけど、自重。そして結果は微妙。

Climax Jump / AAA DEN-O form
水野にリクエストしたんだけど、俺も部分的に歌うことになって。んで歌ってます。
主にBメロ、サビ、いいじゃんパート。ただし最後の「いいじゃん」はあかり(押し付けた)。
サビがキツいのよコレ、聴きかえすと苦しそうwwwwwww

LOVEマシーン / モーニング娘。
ライン録音じゃ興奮が伝わりません。空間鳥の大勝利、です。
本当はもっと各所で叫びたかったけど自重しました。でも自重してない選曲。
この曲の直後に水野が用のために退室。なんちゅータイミングで・・・

SAVE ME / QUEEN
皆耳ふさごう。せええええええええええええええ!!!
3回目サビを始めとした所々で歌い方がいつもと違いますね、なぜかっていうと画面に集中しすぎた。
この選曲は冬ナントカさんが退室した直後。

明日の☆SHOW / 福山雅治
他人の持ち歌だけど、だんだん自分の持ち歌にもなりつつあります。
歌いやすいし感情移入できるの曲。そんで好きです。

星間飛行《アニメカラオケ》 / ランカ・リー=中島愛
誰も歌う気配がない曲(飽きたんだろう)だったから。
序盤で誰かが歌うだろうと思ったんだけどね。だいぶ前の曲だもんなー。まだまだ現役だと思うのに。
間奏で吹きだしてますね、たぶんおかしかったんでしょう。何かが。

全力少年《本人映像》 / スキマスイッチ
難所のサビをいかに攻略するか悩む曲だけど、最近コツがつかめた気がします。
人に聴かせた中では一番マトモに歌えてるはず。危なっかしいけどまあいいや

歩いて帰ろう / 斉藤和義
終盤だったので。理由はそれだけ。楽しく終わり!!へいへい!! →補導へ

自分の歌声を評価しろとか拷問だろ。他人の歌声も評価したいよ。できないけど。

そういえば、
フユッペはすげー声でしたね。エンダアアアとか歌ったら合うよきっと。

そして、
記事を書いてて思い出したよ、あかりが歌ってない曲。
足なめるやつ。曲名が分からない。
愛と誠もいつか歌ってね。

はー 眠いー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qunioh.blog54.fc2.com/tb.php/477-a339bd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

yod

Author:yod
drawer:basonn
model:YMT1214

Time is Money

時間給が円とすると

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (392)
歌 (25)
FS-1 (0)
久保田政義の美味しい話 (2)
喜色の裏街道 (16)
担当T (63)

月別アーカイブ

全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

 

