顔をそろえるヒマワリのように

Hey, hey, set me free, Stupid cupid, stop pickin' on me!!

2017-11

スポンサーサイト
-------- --:--:--


好調ってイーネ!
2012-06-10 23:18:31

投稿したつもりが下書きになっとった><
これで公開になるはずです・・・


さて、今日はレポだよ!!

12:07-15:07 森 450円 LIVEDAM ヒトカラ2ヶ月ぶり!!

また逢う日まで / 尾崎紀世彦
一曲目はコレ。ひさしぶりに歌う気がしましたねぇ・・・
なぜこの曲を一番にしたのかというと、以前にお悔やみ記事を投稿した時に「追悼も兼ねて次のカラオケは一曲目に」と決めてたのだ。
色あせぬ名曲です。いつ歌っても気持ちがいい。

夏色 / ゆず
夏色 / ゆず
夏色 / ゆず
夏色 / ゆず
パート別に録音してみたくなって、つい。っていうのは以前の悲愴感と同じ理由ですね。
というわけで、計4回歌いました。ヒトカラの醍醐味!

透明人間 / 東京事変
いつも通りの選曲、という感じです。無理なく楽しく歌えました
これをカラオケ大会で歌ったらどんな反応になるんだろうwww

太陽は罪な奴 / サザンオールスターズ
太陽は罪な奴 / サザンオールスターズ (オフマイク)
太陽は罪な奴 / サザンオールスターズ (オフマイク)
最初の一回は普通に歌って、あとの二回はカラオケ音源確保のために聞き流し。
その二回ってのはそれぞれ音源のバージョンが違います(プロオケと良音だったかな?)
大会ではその二種を合成したのを使おうか、って考えてるのです。

ここからは、マイクをテーブルに置いての歌唱。というのもマイうた(JOYSOUND)の曲をDAMアカウントにも入れておきたかったので、その作業をしながら。

あの娘は雨の女 / たま
曲は以前に来た(1年前?)ヒトカラで歌ったきりのはず。かなーり久しぶりでした。
そして、こういう曲がDAMには入ってる不思議。

桜 / コブクロ
季節はずれ。もう梅雨入りだなぁ、早いよね・・・

全力少年 / スキマスイッチ
今まで歌った「全力少年」の中で一番マトモに声が出ました。歌うコツをつかめた気がして満足!
ただビデオカメラで撮影してたのを見ると、高音部分を絞りだすように歌ってる顔が面白い。毎回こんな顔しなが歌ってるんだよな、と思うと情けないなー

明日の☆SHOW / 福山雅治
カラオケ大会の候補。相方(予定)の持ち歌ですが、覚えちゃったよ・・・
歌いやすいし、曲も好き。ホント福山雅治っていいよね。好みはあれども。

明日晴れるかな / 桑田佳祐
定番。裏声が綺麗に出せると気持ちいいよー。でもラストでかすれてた。

ガラナ / スキマスイッチ
スキマスイッチシリーズ第二弾!音程が上下するから難しいわ。
こんな難しい曲を書いて歌えるってすごいよ。俺には無理だ

やさしくなりたい / 斉藤和義
リスト整理で出てきたので歌ってみました。
んで書くことは特にありません・・・・・・・・

Ya Ya ~あの時代を忘れない / サザンオールスターズ
ここでリスト整理終了、というわけでシメに合う曲を、と。
これは音程が高くないのでのどに優しい曲です。歌詞もステキ

というわけでリスト整理が終わって本格的に歌モード突入。

星間飛行 / 中島愛 (ランカ・リー)
最近mid2F#が出にくくなってたのに、「全力少年」が歌えたのでイケるな!と思い挑戦。
やっぱ歌えると気持ちがいいわー。アニソンのくくりを抜きにしてもええ曲だ。

Save Me / Queen
数ヶ月の間、サビのmid2Gがどうも出なくて悩んでたけど、流れ的に大丈夫と踏んで頑張ってみました。
久々に「セー!!」が出ました。
この日の最高潮でしたね、ほんとーに気持ちよかったー!!

Don't Stop Me Now / Queen
We Will Rock You / Queen
We Are The Champions / Queen
名曲シリーズどんどんどん!!調子がいいと楽しくて仕方ないね。
やっぱりQueenはええよ、聴いても歌っても楽しめーるわー!

Dreamers Ball / Queen
ライブバージョンを意識して歌ってみたつもり。聞き返すと恥ずかしいwww
ちなみにDAMにしか入ってないマイナー曲。いわばDAMの日限定ソング。

銀河の星屑 / 桑田佳祐
mid2F#が出ない日は諦めるんですが、もちろん今日はイケるので選曲。
聞き返すとヒドいけど・・・調子よく歌えるのは久々なので楽しかったー

イノセントワールド / Mr.Children
終盤なので難曲を歌ってやろうと選曲。
これ音はずし過ぎwwwwww

太陽は罪な奴 / サザンオールスターズ
太陽は罪な奴 / サザンオールスターズ
太陽は罪な奴 / サザンオールスターズ
練習のために3連続で。いくらなんでも、さすがに疲れたwwwwwww
でもおかげで歌うコツをつかめたかもしれない。
全国バトルで89.052点、精密DXで85.689点。これって割といい結果だと思うよ!
ただ、精密IIやプラスで採点すると結果が変わるんだろうなー、・・・・。

Blue island / DAY DREAM (途中で演奏中止)
Blue island / DAY DREAM
Blue island / DAY DREAM
Happy for you / DAYDREAM
Happy for you / DAYDREAM
ボーカルだけ録音して、帰って合成してみようと思って。
はっきりいって時間の無駄だったなコレwwwwwwwwwwwww

という感じの3時間でした。

森にお願いしたい。
LIVEDAMの部屋はデンモクiDSを導入して!
DAMステーションですらないとかどんな差別だよ!!
フロントのカラオケ機種表にはiDSの写真があったから選んだのに・・・
やっぱり、LIVEDAMを利用するならSHIDAXじゃないと意味がないなー、ああ。

それと、なんか知らんけどポイントカード更新させられて・・・
古いカードに書き記された来店記録が全て消えた!!
思い出が詰まってたのに処分されちゃった。店出るときにくださいって言えばよかったなぁ、ああ勿体無い。
ポイントは生きてるのでいいですけどね。あまりにショックなので、ポイント溜めきったら完全にSHIDAXに乗り換えてやるわ
怒りと悲しみでたくさんだ、まったく

というカラオケでしたが、店への不満を除けば最高に楽しかったです!
この調子で大会に出られたらいいなぁ・・・

またみんなでいきましょーや。楽しみにしてます

さて、今後のカラオケがらみの目標は
7月末まではタイピングでJOYポを稼ぐ!
んでQUEENのBlu-Rayライブ盤をポイントで買うwwwwww

コメーヘン

>ばそん
今からでも遅くない(かも)よ!!Queen聴けよ!お米食べろ!
模試乙でした。コメントありがとー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qunioh.blog54.fc2.com/tb.php/455-38224d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

yod

Author:yod
drawer:basonn
model:YMT1214

Time is Money

時間給が円とすると

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (392)
歌 (25)
FS-1 (0)
久保田政義の美味しい話 (2)
喜色の裏街道 (16)
担当T (63)

月別アーカイブ

全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

 

