顔をそろえるヒマワリのように

Hey, hey, set me free, Stupid cupid, stop pickin' on me!!

2017-11

スポンサーサイト
-------- --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戸棚CREATURE
2012-05-13 23:46:28

そういうこともあるんです。

昼飯にうどん作るぜー、ってんでダラダラと茹でたりしてたのね。
すると丼が無いじゃないか、おいおい!どこだどこだと探してみても見つからない。
家には台所(調理場?)の↑にも天井にくっついた(?)棚があって、いつもは調味料とかレトルト食品とか丼が収納されてる。そのあたりを探そうと思って開けてみてもやっぱり見つからない。

探し物が嫌いなんだよ俺。親譲りなのかどうか知らんが、物を探すのが大嫌い。おかげで収納をマジメにやるようになったけどね。
なんなんでしょうね、物が見つからないことへの異常なフラストレーション。

仕方なく、そんで丼があるはずもない、砂糖とか塩を保管してある棚を開けてると、整理されてないのか小さいモノがすべり落ちてきたあーもうめんどくせえ!
買い物も必要なだけ買えばいいのに、買い溜めとかしちゃうような人はダメだわ。しかも、調味料ごときも上手にしまえない人とかありえないわ。

とはいえ、「拾わないと」と面倒に思いながら床に目をやるも、今度は丼に続いて落下物も見つからない。
台所はゴミ箱やら分別収集された袋とか踏み台とか、さらには構造物の陰になって見えないスペースがあって、物を落とすといろんな場所を探すハメになるんで本当に嫌い。

どこを探す手間をかけるのも煩わしいので、落下物を探すのはあとに、
そんで丼探しに戻ろうと調理台のほうに目をやると、軽量カップの底をクルクルまわるクリーチャーの姿が。

そう、落下物の正体はゴキブリ(幼)。まだ5月だというのに。
そしてキッチンは悲鳴の嵐(俺)。

うどんを食べるためだけに心臓破裂寸前。
情けない。不幸すぎる。

そんな日曜日でした(どんなや)。

勉強してないので、英語の予習がたーっぷり☆
あー、はよ寝たい。

ちなみに、うどんはラーメン丼で食べました。
スポンサーサイト

コメント

与田が家にいれば部屋が片付くから嫁に来いヽ(゜∀゜)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qunioh.blog54.fc2.com/tb.php/427-ebb35338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

yod

Author:yod
drawer:basonn
model:YMT1214

Time is Money

時間給が円とすると

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (392)
歌 (25)
FS-1 (0)
久保田政義の美味しい話 (2)
喜色の裏街道 (16)
担当T (63)

月別アーカイブ

全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。