顔をそろえるヒマワリのように

Hey, hey, set me free, Stupid cupid, stop pickin' on me!!

2017-11

-------- --:--:--


マイケル産業
2012-05-04 15:02:33

4月前半のオリコンTOP20に入った曲を中心にYou Tubeで試聴なう。
勉強をほったらかして今日はだーらだらと音楽ばっか聴いてみたりしてます。
こういう時間の無駄遣いもたまには楽しいいいぃぃ!!

なんとなく気になった曲(&アーティスト)をメモしておこうと思うのです。
はっきりって痛いぐらいに評論家気取り、かもしんない。恐ろしや・・・

Lady ダイヤモンド / Sexy Zone
KPOPじゃなくてジャニーズなのね、知らなかったwwwww
声が女性っぽいと思ったらメンバーは10代。納得のオカマ声。
セリフを除けば曲もいいと思うけど、こりゃファンが痛いんだろうなぁ、残念だなぁ。

Spring of Life / Perfume
ヤスタカさんの音はホントうまーくできてんなぁ、すげぇなぁ・・・。
LIAR GAMEのBGMも、ポップンもどこにも登場しますねぇ。
ホントかっこいいんだよなぁ、それにPerfumeも。
この後にモー娘。の新曲聴いたらやっぱりPerfumeのがいいと思いました・・

GO FOR IT, BABY -キオクの山脈- / B'z
ペプシのCMに使われてますよね。そういえば、去年に行ったクイーン展でもB'zのペプシCMが流れてたなぁ。クイーンと比べればすげー浮いてたけど歌はカッコよかった。
ちなみにボーカルの稲葉浩志は最低音がF#2(lowF#)程度、また、シャウトやスクリーミングを含めた最高音はB5(hihiB)程度にまで達するそうです。なんつー喉だ。

7th Trigger / UVERworld
毎度のことながらカッコいいボーカルだわなぁ。別に好きではないけど・・・
このバンドを聴くとYMT1214を思いだす。

Recipe / Vistlip
初めてこのバンド聴いた。いわゆるV系なんだそうです。やっぱ歌い方が苦手なんだなぁ・・・
遊戯王のED曲も歌ってたそーです。へぇ。

distance / MAN WITH A MISSION
頭はオオカミ、身体は人間という外見の究極の生命体5人で構成される所属レコードレーベルは日本クラウンの素性不明バンド(?)。
いったい何者なんでしょうかね、よくわからんがスゴそうだぞ、うん。

生きてる生きてく / 福山雅治
今週のJOYSOUNDタイピング課題曲だったので聴いてみました。
歌がうまいかどうかは別として、やっぱいい声してんだなぁ。まさにイケボ
歌詞の内容は氏が歌うと性的なモノを連想しそうになりますが、いたって普通の曲でしょう・・か?

unleash / 少女病
また妙なアーティスト名だ、と思ったらランティス所属のユニット。なるほど。
参加してる人は知ってる人なら知ってるんだろうな、と思うメンバー。俺にはサッパリ。
どこかのアニメで主題歌とかそのうちやるんじゃないかと思うんですが。

Sinfonia! Sinfonia!!! / 竹達彩奈
誰だ、と思ったら声優さんで、「けいおん!」の中野梓を演じてたそうです。誰?
アニメ声なのを生かして声優になることを決めた、そうです。たしかにそんな声?
ソロCDデビュー曲ってことらしいです。こういうノリが良い曲って好き。歌は・・・?

ココロスカイ / 寿美菜子
こちらも「けいおん!」の琴吹紬役の声優さん。誰?
この声を聴いてなぜか天てれを思い出した。関連性なし。

ぐるぐるカーテン / 乃木坂46
アイドルグループは総じて安っぽい、悲しい運命を背負わされます。なぜでしょう。
転調で盛り上げようとする展開は嫌いだ、と吐き捨てたロジャーの言葉、分かります。
この曲、らんま1/2のED曲「EQUALロマンス」(CoCo)を思い出した。やはり関連性なし。

スピード アップ / KARA
ガールズ パワー / KARA

モー娘。を聴いた時にも感じたんですが、なんか安っぽいような・・・
踊りはウマいが歌はそんなに、っていうかー うぬぬ?

Oppa,Oppa / SUPER JUNIOR DONGHAE & EUNHYUK
んーっとね、キモかった。なんで売れてんだコレ・・・?
ノリは単調、しかもオッパって何だ?ニューヨークパーティ?なんじゃそりゃ。
これを売り込もうと思ったプロデューサはどうかしてません・・・?

他にも演歌がありますが、こちらは文句のつけようがないので割愛。
演歌は揺るぎない確固たる地位を持ってますからね、うんうん。

こんな感じでした。うん、有意義な休みっぷり。
課題もしろよなー俺。まぁほとんど終わってるからいいんだけどね(どや

コメヘーン

>ばそん
誕生日がどうしたんだよwwwwww
問題集?解いてねーわ!寝て過ごすんだぜー。コメントありがとー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qunioh.blog54.fc2.com/tb.php/417-f430e6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

yod

Author:yod
drawer:basonn
model:YMT1214

Time is Money

時間給が円とすると

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (392)
歌 (25)
FS-1 (0)
久保田政義の美味しい話 (2)
喜色の裏街道 (16)
担当T (63)

月別アーカイブ

全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

 

